もっと遠くにいこう

さんぽが好きになった。

そとあそびが好きになった。

冒険がすきになった。

それならもっと遠くにいってみよう。

みたことのない景色。あったことのない人たち。

きみの知らない世界がまっている

おやこ × のあそび × 郷

おやこたび

おおしまおやこたび

おおしまおやこたび

開催地

伊豆大島(東京都)

with

KICHI大島珈琲東海汽船

親子で東京の島に行こう! 初めての夜行船、初めてのお友だちとお泊まり、 初めての島、初めての友だち、初めての景色。 島では、大島の親子とピクニック。 走って飛んで、ハンモックで遊んだら、 島っ子も都会っ子も混ざり合う。 夜の大人の語る時間もたっぷりな2泊3日のおやこたび。

前回のレポート

(2015年10月開催。facebookのページにリンクしています)

あいづおやこたび

開催地

南会津町会津田島(福島県)

with

CloudCamp

福島県南会津町会津田島。東京から特急で4時間弱、ちょっとへんぴなこの場所では、自然と共生し、郷の人たち同士が助け合いながら生きてきた、日本の昔ながらの「田舎」があります。 そんな会津田島でのおやこたびは、「なにもない」を満喫する旅。あるのは「自然」と「人」。 四季を通じて素敵な風景の広がる会津田島で遊ぶ。 第一弾は、輪かんじき作りと雪遊びを予定していますよ〜!

ぬまたおやこたび

開催地

沼田市(群馬県)

with

あるきんぐクラブグリーンパーク吹割

東京から新幹線で一時間のところに、とっても魅力的な里山を見つけました。それが、「沼田市」。 市の西部を利根川が、南端をその支流である片品川が流れていて、里山の原風景の広がる自然豊かなこの場所で、雪遊びをしたり、キャンプをしたり、有機野菜を食べたり! 東京から一番近い里山で、目一杯遊びましょう!